灰猫リイのブログ

占い屋リイ 店主、灰猫リイのブログ

占いでモラハラ、パワハラ被害からの脱出 ①

モラハラパワハラ許しません!( º言º)


いきなりヘビーな話題で恐縮ですが、
私自身、モラハラパワハラの元被害者です。

加害者は2人。

主人と元職場の上司でした。

人として大切にされない日々は心をすり減らしますよね。

つらくて悲しくて、

「こんな酷いことを言われるなんて、自分が悪かったんじゃないか。」

「家事育児(仕事)を完璧にすれば認めてもらえるかもしれない。」

なんて思うようになり、でも努力をしても揚げ足をとられ、見下され、落ち込む日々の繰り返し。

そして

「こんなにしてもダメだった。怒られないためにどうすればいい?」


「とにかく機嫌よくしててくれたら、それでいい。」

「とにかく今日を無事にやり過ごせますように。」

こんな感じになっていきました。

すんごい不健康。

最初はモラハラ夫の件で、こんな不自然な思考回路に陥っていた時、何気なく引いたカードが

f:id:uranai-61:20191009101004j:plain

5 クー 戦いのカード

3タパ パートナーシップ、コミュニケーション

震えました(笑) これはどうも戦いが必要で、怯えて逃げてる訳にはいかないと悟りました。

戦いの末にしかコミュニケーションは取れないと理解。

そして、やりました♪

占いで出たから喧嘩をふっかけたわけでは無いのですが(たぶん‪w)、心のどこかにはカードも後押ししてくれてる!言ってやるんだ!って思いつつ。

あまりの暴言の連打についに私の堪忍袋の緒が切れた。

まずは冷水をぶっかけ…ちょっと激しいので割愛しまして(ノ≧ڡ≦)☆

めちゃくちゃ喧嘩し長い時間をかけて話し合って、全部を分かり合うことは無理だし、けっこう心底見損なったし失望もしましたが、

なんとか謝罪の言葉も出たので元の鞘に。


落ち着いた頃、夫を占うとこれまた『戦いのカード』や『ペレ(火山の女神)隆起、破壊と創造』が出ましたので聞いてみると、彼は彼で仕事での大きな戦いがあって精神的に大変だった事がわかったのでした。

だからって妻にモラハラ八つ当たりはダメだけどね!

その証拠に『10 ラマオマオ 償い』のカードもしっかり出てきたので償いのつもりかすっかり大人しくなった彼の姿に笑ってしまいました(´ー∀ー`)

夫婦間はなんとかなりましたが、専業主婦生活がますます彼の言動を増長させることになった気がしたので仕事をすることにして、

そこで次のパワハラ上司に出会うことに😓
つづきはこちら

https://uranai-61.hatenablog.com/entry/2019/10/10/125308


あなたの状態とこれからの勇気をくれるかも?
マナカード占いご依頼はこちら

https://riinouranai222.stores.jp


今はどん底でも、導かれ行動を起こせば、幸せな未来が見える日が来ますよ♡
[f:id:uranai-61:20191009093907j:plain