灰猫リイのブログ

占い屋リイ 店主、灰猫リイのブログ

占いでモラハラ、パワハラ被害からの脱出②

モラハラパワハラ 許しません!( º言º)絶対!

【占いでモラハラパワハラ被害からの脱出①】
https://uranai-61.hatenablog.com/entry/2019/10/09/113000

のつづきです^^*


占いの通り戦い、夫のモラハラから脱出した私。気分を変え


「仕事しよ!」


と思い働き出したら、そこがまた強烈なパワハラ上司のいる職場でした。

f:id:uranai-61:20191010022131p:plain

挨拶は毎日無視。からのまぁ全否定。


経験のある職種だったので、指示された通りに仕事をするのですが、やることなすこと全否定です/(^o^)\


あとで先輩にこっそり聞いてみると、出来てるかどうかは関係なく、入ってきた人は皆この全否定の洗礼を受けるそうで。


しかも恐ろしいことに、慣れたら慣れたで上司の気分次第でその日の生贄のようにターゲットが決まり、


揚げ足取りや人格否定発言のパワハラモラハラが椅子取りゲームのように回ってくるらしいのです。


正直、3日で


「これ、やっちまったな…?」


と思ったものの、幸い同僚たちが親切な良い人たちだったこと、


それに産休育休で休まれる方の代わりに私が入ったということもあり、


「せめて産後半年くらい経つまではいた方が良いよね?給料条件の面は申し分ないし…」


などと人のいい事を考えてしまったのでした。ハラスメントされるの大好きか!逃げろ!


と今なら思いますが( ̄▽ ̄;)
少しプライドも高かったのです。


【どんな職場でも最低1年は耐えよう】


こんな自分なりのルールを掲げて生きていたので、ここで逃げたら自分の負けだとか思ってしまいました。(そんなことは断じてない)


1年、もしくは育休の人が半年で戻ると言ったらそこで辞めようと心に誓い耐える日々でした。


そして…。



気づくとなんと、2年勤めてしまいました(笑)育休だったはずの人帰ってこないし(^q^)


そんなに耐えてしまった原因、それは私自身またしても被害者脳になっていたようで。


モラハラパワハラが常態化した会社って、みんな被害者脳なんですね。


みんなで涙しながらがんばろう、耐えよう、きっと明日はいいことあるさ(T_T)


なーんてやってる内に変な仲間意識が生まれてしまい。


それにパワハラって波があるので、平和な日がたまにあったりすると


「もしかしてこれからはずっと平和かも?心を入れ替えてくれたのかもーー??」


なんて淡い期待を抱いたり。もちろんそんな事はありません。( ー̀εー́ )ブッブー


もうひとつ、2年目を耐えられた理由は掛け持ちで別の仕事を始めたことと、占いがあったからです。


占いで日々の心のメンテナンスは痛いながらもできていましたし、


もうひとつの職場は物凄く個人のやる気や人格を尊重してくれるところだったので、みるみる心が元気になりました^^*


またその頃から気になるカードがよく出現するようになります。


それがこちら

f:id:uranai-61:20191010121025j:plain


31 プヒ 崩壊

22 ペレ 火山の女神 隆起 破壊と創造 ひっくり返る


相変わらず満身創痍な日々ながら、すっかり辞めるタイミングを失っていた私でしたが、これは何か起こるかも?と予感。


そして、ほどなくして発表されたのは職場の移転、一旦休業になること、経営者が変わるため面接からやり直しになること。


はい、実質潰れたようなものですね!正直『キタ━(゚∀゚)━!』と思いましたよね。占いにより覚悟もできていましたし。


ひとつ職を失うというのに、心底ホッとしました。自分が根性が無いせいで去るわけではない証明になる!


なんて思ってしまったのかもしれません。(そんなわけないのに!)


そして、私のパワハラ職場ライフは表面的には平和に終了したのでした。


でもね、やはり嫌なことを言われたりされたりしたら瞬間的にちゃんと


「そんな酷いことはやめてください!不愉快です!」


って言ってもよかったんじゃないかって今でも思うのです。


ハラスメントの加害者は被害に遭わせている自覚がないので、瞬間的に咄嗟にハッキリ拒絶されると怯むことが多いのだそう。


どうせお別れになるのなら最後の日にまでやられた嫌がらせに対して、不愉快だ!あなたの事が大嫌いだ!って言ってたら


辞めた後まで嫌な夢を見て泣きながら目を覚ますなんてことはなかったかしら?なんて。


どうやら思っていたよりダメージが大きかったらしく、しばらくそんなことが続き、


苦しくて占うとまた気になるカードが。。。


つづきはこちら

https://uranai-61.hatenablog.com/entry/2019/10/14/100000



今現在モラハラパワハラで悩んでいらっしゃる方。良かったら占いで癒されませんか?

癒されながら良い方向に向かうヒントが手に入るかもしれませんよ^^*。

占いのご注文はこちら
https://riinouranai222.stores.jp


Instagram
https://www.instagram.com/p/B3bl3_mJjJo/
上司からの #パワハラ #モラハラ に遭いつつ、#占い や周りの人達に助けられながら耐え(耐えなくていいのに)、状況が変わる様子をやはり占いで察知してた話( ͡° ͜ʖ ͡° )#ブログ更新 しました♡♡ https://uranai-61.hatenablog.com/entry/2019/10/09/113000#頑張った 日々は#無駄じゃない けど#後悔 してないと言ったら嘘になります#いっぺんぶちかましてやれば良かった(怒) 暴言失礼(〃ω〃)パワハラ モラハラ #許さない#マナカード占い で導かれ今は #幸せ 元上司さえも幸せになあれ🍀*゜ #職場 #仕事 #悩み相談受付中#浄化#開運#ヒーリング#癒し#ハワイアンタロット#タロット#タロット占い#オラクルカードリーディング#占い師#占い屋#占い屋リイ#灰猫リイ